

第70回一関・盛岡間駅伝競走大会 (岩手日報駅伝)

第70回一関・盛岡間駅伝競走大会

いよいよ明日岩手日報駅伝が開催されます。


私自身は9区の「石鳥谷道の駅~紫波中央公民館  9.6k」の区間を走ります。

今年は十数年ぶりに一関から国道4号線を中心にコースが改定され去年よりは多くの沿道の声援が期待できます。
なんとか自分の走りができるよう頑張りたいと思います。

皆様応援よろしくお願いします。

もし近くの方がおりましたら声をかけてみてください。 


 では明日頑張ります!!

第51回奥羽横断駅伝競走大会  

先週の土日に北上~横手~由利本荘間の奥羽横断駅伝が開催されました。

10人でチームを組み2日間で12区間を襷でつなぎます。

私が出たのは初日の4区 9.5kです。

区間順位は19チーム中7位。  タイムは32分ジャストでした。

なんとも微妙な順位でした。自分のチームは去年5位入賞しているのですが、今年は東北大学のA・Bチームが出場しておりその分チームも2つ順位を落とし初日は7位でゴールしました。

何とか6位の入賞ラインに入れるよう2日目にかけます。


2011110718220002.jpgチームの襷リレー

2011110718220001.jpg
我がチームのエース 高橋のラストスパート   今回は岩手県代表チームなんです! すごいぜ。


2011110718220000.jpg
2日目のアンカー 一斉スタート 

2日目も健闘しましたが6位の壁は厚く、初日と同じく7位でゴールしました。
雨にも負けずみんな頑張ってくれて無事ゴールできたことを素直によろこびたいです。

今週の日曜は選考会、23日は岩手日報駅伝です。あと2週間頑張ります!!

焼石マラソン  進化の途中~

今日は胆沢町の焼石マラソンに参加してきました。
毎年参加していたのですが、去年はフルマラソンに挑戦するために北上マラソンに出場する為に
焼石マラソンは不参加でした。(同日開催)
2年ぶりの焼石です。焼石マラソンのコースは高低差がある為、先週走った江刺マラソンよりタイムが出にくいと言われています。取りあえず江刺で奥州市の駅伝Aチームに確定ランプを灯したので今日は他人との勝負ではなく、自分のレースをしようと考えてました。
先週レースが終わってから1日も休まずまた練習していたのでたった1週間とはいえ,速くなっているんじゃないかと思ってましたが…

結果は

2011100918040000.jpg

江刺のタイムを13秒上回る   34分12秒  総合5位

の成績を残すことが出来ました。ほぼ毎年江刺を上回ることはないので進化していると考えたいです。
そしてそれも途中。来月の2つの駅伝に向けてまだまだ頑張ります

奥州えさし国際交流マラソン 

本日は奥州市の江刺区でマラソンでした。

10km  34分25秒  部門別4位 全体 9位

上り調子でこの大会に臨めたこともあり自分的には満足の行く結果です。

何とか奥州市の駅伝Aチームに入れそうです!!  来週は焼石マラソンです。 頑張ります

奥州市内継走大会

2011092317100000.jpg
本日は奥州市の継走大会でした。

去年までは水沢区の一周駅伝だったのですが、警察から許可が下りないらしく同じコースを回る継走大会に変更なりました。
体育会の部7チームととオープンの部19チームがあるんですが、私のチームは体育会の部です。

そして見事優勝!!

全体でも2位の好成績でした。
個人の成績も全体で6番目となかなか。
来月は江刺、焼石とレースが続きます。頑張ります!!
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

