スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千田工務店  社長交代  新しい時代へ

我が家を建ててもらった。千田工務店の代表取締役社長が世代交代致しました。

私が見る限りでは前社長は元気でまだまだ現役で行ける感じもありましたし、会社としての成績なども今の世の中の中ではかなりの好成績ではないでしょうか。小規模の地元密着型では珍しい無借金会社だと私は勝手に思ってます。(あくまで私の見解です。)

今回は交代というより、勇退、元気なうちに若い世代へと言うことでしょう。そしてそれも安心して任せられる
人材が育っていたとうのも前社長の人柄や育成がうまく纏まっていたんでしょうか。

しかし、いずれにしても数に対しての圧倒的な人材不足。少数精鋭という言葉もありますが、少数過ぎてキャパを超えている感があります。ぜひ新社長には有能な人材を投入していただきたい。(もちろん現在いる社員の方々は有能でよく頑張っていると思います。いや、頑張りすぎていると思い
ます。)

新社長の千田さんは我が家を建てるきっかけになった張本人で、。千田工務店に入社する前から顔見知りでもありました。間違いなく彼が居なければ家は建てていなかったでしょう。
そして、その知識や営業力は他の大手HMや地場HMの中で群を抜いていると思います。
しかし、その力は社長になることによって今までのように発揮できる場は間違いなく減ると思います。
その点も踏まえて頑張ってもらいたいです。
そして、また30年後に後世に残していってほしいです。

もちろんそう思うのも自分が建てた会社が潰れてほしく無いという思いがあるからです。
知り合いで建てたときの会社が潰れてしまって困っている人を何人も見てきました。

まだまだ千田工務店の家も進化できると信じております。
現状に満足せず常に先を見据えて邁進してください。

皆さん。千田工務店で家を建てることは正解です。
悩んでいる答えを千田工務店で見つけてください。

こんな千田工務店の家を増やしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。