

7日目

18日 7日目 
P1000277.jpg
今日は快晴でした。今日で一週間です。
P1000278.jpg
綺麗な放物線を描いております。
やはり快晴時のピークには強いような印象です。

アルハイの燃費
P1000276.jpg
先週末に長距離を走ったので燃費が良いです。
ちなみに一般道は16.9キロを記録しました。その後高速道でどんどん平均値が下がりました。
まだまだ元気です。

コメントの投稿

非公開コメント

花巻の うっち です。

早速、ブログを拝見させていただきました。

ちょうど今日、千田工務店に寄って今週末の見学会チラシを
もらって来たところでした。
「和モダンの家」とっても良いですね。
色違いの天井と丸窓・・・。しぶくてお洒落です。
これを見て、我が家の方はあまりにも普通過ぎるなぁ。と感じ、
もっと早く見させてもらって参考にすれば良かったかな。とも
思ってしまいました。見学会楽しみです!

それから漆喰の方は無理をせず、時間の都合がついたら
お願いします。
工事の進行にもよりますが、5月29日(日)に、もしかしたら
家族だけのプレ漆喰塗り会をやろうとも思っていました。
都合がよければその時にでも・・。

それでは、また連絡させていただきます。
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

