スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千田工務店の社長来宅。誕生日プレゼントには何と…320wを!?

数日前に我が家を建てた千田工務店社長から電話があり、なにやら私にプレゼントがあるという。
もちろんエコ、セコを推奨するアルハイにとっては貰えるものは貰っておかなければという使命がふつふつと…。
快く引き受け昨日贈呈式となりました。

頂いたのはなんとシャープ製160w太陽光パネルを2枚。
一昨年位まで実際にシャープの製品として屋根に載っていたものです。
DSC_0570.jpg
社長自らが誇らしげにパネルを持ってきて下さいました。言っては無かったのですが13日は私の30数回目の誕生日。これ以上ない誕生日プレゼントととなりました。

なにやら倉庫を整理していて出てきたものらしいですが、捨てるわけにも、今さら屋根に付けるのも無理のようで、どーしたものかと思っていた所アルハイ宅に持って行けば何かしてくれるんじゃないかと言う事でした(笑)

安心してください。決してヤフオクなどには出品しません…すれば数万円の利益が出てしまうでしょうが…
前からチャレンジしたかった自立型太陽光発電システムを構築したいと思います。
もちろんその模様もブログに載せたいと思います!!

ちなみにこの千田社長はアルハイなんかと比べ物にならない位太陽光発電マニアで、仕事の枠を超えた太陽光の独特の世界観を持っている人です。知ったかぶりであまり話は出来ません。

会話の中で注目したのは今の施主様の状況は内陸半分、被災地である沿岸半分だそうです。
本当は地元の北上周辺の内陸だけでも十分仕事はあるようですが、困っている人を優先するという会社の方針だそうなので逆に地元で建てたいと思っている人は何か月か待っている状況だそうです。

何度もブログ内で書いておりますが、この千田工務店という会社はここ最近の固定価格買取制度による「太陽光発電始めました」程度の会社ではありません。今から9年前から全棟太陽光発電標準装備という当時では考えも付かないような事をやっていた会社です。

前社長と現社長のどちらもアツい気持ちを持って家を建てている会社です。今後も頑張って頂きたいです。


ランキング参加しております。応援お願いします! 
   ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ちなみにアルハイ宅の見学したい方はこちら

千田工務店で家を建てたいと悩んでいる方、実際に見学したい方は是非このブログからコメント下さい!
家の作りから太陽光発電に関する実際の状況など詳しくご説明できると思います!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。