スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

445~448日目  8/1~8/4  幸先が良い4日連続20kw超え  

ホンダ太陽光日記
DSC_0548.jpg DSC_0549.jpg
DSC_0550.jpg DSC_0552.jpg

8/1 朝から強烈な日差しと灼熱の気温。この日は会社を休みました。
8/2 事故から3日目、この日も休み。隣の江刺で35℃台を記録。エアコン無しで何とか乗り切った。
8/3 事故から初めて出社。デスクワークを中心に体を動かさないようにしました。
8/4 今日はお休み。思ったほど足は回復せず。朝から暑い~ 発電は朝曇っていたこともあり伸び悩み。


8月入ってからは梅雨も明けたこともあり、毎日太陽が燦燦と降り注ぎ発電も好調。高温で損失が大きいと思いますが太陽が出ないよりは全然マシです。この調子で行ってほしいですが明日からの予報はあまり良くないようで…。

交通事故で痛めた足は思ったより回復が遅いです。やはり、走って痛めた怪我や普通に痛めた打ち身などと比べると比較も出来ないほどの衝撃なのでしょうか…。しばらくマラソンは休まなきゃならないのが不安で仕方ない…
せっかく調子が上がっていたころだったのになぁ。

怪我が早く治るよう皆さんからの応援クリック待ってます!。 
   ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

応援クリックさせていただきました。

ケガの調子はどうですか?
安静が一番ですので、早く完治するといいですね。

発電量の情報拝見させていただきました。
天気が良すぎるといいますか高温になるとやっぱりロスも大きくなってしまうのでしょうか。家にいる時間が長くなるとどうしても消費電力も大きくなってしまうので気になるところですね。。。

でもエアコンなしというのはすごいです。。。

ご自愛ください。

Re: おはようございます!

応援クリックありがとうございます。
怪我の回復は思ったより遅くちょっと自分でも心配になってきました。

高温になるとやはり発電量は落ちると思います。一番落ちないのはHITパネルで、アルハイのCIGSやソーラーフロンティアのCISパネルも落ちにくいと言われています。

エアコンはつけたいのですがカミさんがクーラー病みたいで体調崩すというので私が我慢しています。
基本夏もマラソン練習してるので暑さには強いです。

まあ体調が一番大事ですね。それではまた。


> 応援クリックさせていただきました。
>
> ケガの調子はどうですか?
> 安静が一番ですので、早く完治するといいですね。
>
> 発電量の情報拝見させていただきました。
> 天気が良すぎるといいますか高温になるとやっぱりロスも大きくなってしまうのでしょうか。家にいる時間が長くなるとどうしても消費電力も大きくなってしまうので気になるところですね。。。
>
> でもエアコンなしというのはすごいです。。。
>
> ご自愛ください。
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。