スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27日目 6/7  2日連続30kw超え!!

P1000360.jpg
今日も朝から快晴でしたがやや昨日よりは弱めの発電でした。

P1000363.jpg
綺麗です。真ん中がもう一つ上のラインに行って欲しいですね。
明日は県南は雨も降るとか。今日よりは気温も低く下り坂だそうです。

初めての3日連続30kw超えは無理かなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

はじめまして。こんばんは~。
うちの見学会の次の週の見学会というとk様ですね~。
見学会は楽しく見させていただきました。手作りのパンフレットなどとても良かったです。
私は字に自信が無かったので機械的に書きましたがやっぱり千田工務店で建てた人は満足してるな~。
って勝手に思いました。まあ他の会社で建てた人も満足はしてもらわないと困りますけどね(笑)

千田工務店との出会いは6年くらい前でしょうか…。当時から家を建てたく、しかも今でも考えられない太陽光標準のHMでしたからね。営業のS氏もいませんでしたし。(S氏は趣味上の知り合いでした)

施主同士の接触はアリじゃないでしょうか?ちなみに千田工務店で建てた人と今2人はたまに連絡取り合ってますよ。農ガールさんで3人目です。

ホンダ太陽光の仲間はいないですからね。是非今後も仲良くして下さい。
ブログにも書きましたがホンダは国内でも最低ランクの発電量ですからね。(1kwあたりの発電量)
サンヨーHITの実力もすごいのは知ってましたが、(HITの実力を見るとやる気なくなります(笑)
でもやはり新し物好きの性格上導入してしまいました。カッコ良いですし。

ところでブログをリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?

よかった

お返事ありがとうございます!
うちの見学会来たんですね\(◎o◎)/!ありがとうございます(__)
見学会をやるなら…他の人と違うことをしたい!!と、工務店にわがままを言って実現しました(笑)楽しんでいただけたのなら、嬉しいです(^^)

うちも『HONDA』という名前と、物々しい逞しい装いに魅かれ二つ返事でした。でも、満足してますよ!なにせ、『曇りでも発電する』んですから!他メーカーで付けた人に聞くと……みたいですよ(笑)

今後も仲良くお願いします(^^)
冬の『省エネコンテスト』楽しみですね!

ブログのリンクは問題ないです(^^)よろしくお願いします(*^_^*)
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。