

324日目~326日目 3/30~4/1 もう四月なのに...  雪が

ホンダ太陽光
DSC_0013.jpg    DSC_0011.jpg

DSC_0009.jpg

3/30   職場の金ヶ崎は結構晴れていたので期待してましたが15kwにも届かず。
3/31   朝から曇りでお昼から雨でした。3月最終日は有終の美を飾る事は出来ませんでした。
4/1   今日は朝は快晴で間違いなく記録更新だ!!って思ったのも11時まで。それからは雲が出てきて夕方からは白いちらつく物が。21時ころには雪も大きくなってきてあっという間にホンダ太陽光パネルは白く積もってしまいました。今日近所では午前は晴れていたのでタイヤ交換をするのを結構見かけましたがさすがに道路には積もらないよね…



昨日ついにガラケーからスマホ(スマフォ??)に機種変更してきました。
私は14年間ドコモを使い続けており他のキャリアに変更したことがありません。
本当は金額の事を考えるとMNPを使って割引で安く手に入れるのが良いのでしょうけど、アドレス変更など面倒なのでいつもヤフオクで手に入れて機種変更してました。

そろそろスマホと考えていたので物色はしてたのですが去年欲しかった
F-12C[2011夏モデル]
p_01.jpg
がドコモの割引のおかげで投げ売り状態。その影響でヤフオクも一気に値段が下がり、破格(落札価格8000円)で手に入れました。

パケホーダイ変更やSPモードへの変更があるのでDSに行こうとしてたら…昨日のヤマダ電機のチラシで
GALAXY NEXUS SC-04D
p_02.jpg
が機種変更3800円の価格!! これは安いと思って早速見に行ったら値段がさらに安く980円でした。月々サポートや分割支払いではありません。一括料金です。ご愛顧割の指定機種の為のようです。 妻の分と二人で2000円でおつりが来ます。

この価格には驚きました。もちろんお約束のオプションパックやらサービスを付けなければならないのですが買わなければ損するような金額です。どうせオプションなんて3ヶ月で解約しますし。


それと同時にSPモードやパケホーダイフラットにも出来たので一石二鳥です。

で、その携帯は使わずに即、ヤフオク行。手に入れていたF-12Cを使用します。何の問題もありません。
ちなみにヤフオクも他より少し安く設定したので2時間で速攻売れました。落札価格は…ムフフ。
前まで使っていた妻のP-04Bと私のP-03Cもまだ出品してませんが、2台合わせると2万円は超えそうです。

もちろんその差額は私の懐に入るのでウキウキ(死語??)してヤマダ電機内を物色していたらテレビも投げ売り状態。

全く買う気は無かったのですが、妻が寝室にテレビが欲しいと言っていたのを少し思い出してしまい衝動買いしてしまいました。だって安かったんだもん!!
Wooo L42-C07
21SzAv7XA9L__SL500_AA300_.jpg
ヤマダ電機の専売モデルで中身は日立では無いような(オリオン?)口コミ。
評価も低いのですがどうせ見るだけですし。
価格コムだと送込みで44000円位。

んでいくらかというと39800円!!  こりゃ買わなきゃ損だ。と即買い。

完全に狂ってます。でも競馬をやっていると居間のテレビは占用してしまうので寝室にテレビがあると気兼ねなく私も競馬に狂えるので今回買わなくてもいつかは買っていたでしょう。

そのおかげで今日の産経大阪杯の3連単をゲットしました。久々の的中です。


ランキング参加しています!!太陽光ブログが沢山見れます!!!
    ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いい一日でしたね♪

スマホ、ヤフオクで落としたんですね。
いつもチラシを見て思うんですがドコモはなぜ、機種変であんなに安いのか?
auなんてとんでもないですよ(泣)
毎月3000円払うぐらいならヤフオクで落としてみようかな~

ウキウキ、ウハウハの一日でしたね!
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

