スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住まいのリビングショー&千田工務店  そしてHITパネル最新240w

ホンダ太陽光

今日は休みを利用して北洲のリビングショー千田工務店の完成見学会に参加してきました。

2012031718280000.jpg

結構大きな会場(北上総合運動公園体育館)で開催されており、予想を上回る人出と規模でした。
北洲は色々な建材を扱っている会社で自社ブランドで家も手掛けております。ちなみに我が家の建材もほぼ北洲から仕入れています。東日本を舞台に幅広く展開しておりますが、意外と知られていないのが岩手北上が発祥の地なんですよね。

DCIM1006.jpgDCIM1000.jpg
最新のHITパネルシリーズと蓄電システムです。

一応240wが最高水準なのですが受注生産の為、展示されているパネルはHIT233 シリーズでした。
今回の変更は今まで最高だったHIT230が10wUPの240w型に進化したこと。

また、同時に最近進化が無かったパワーコンディショナーが進化して、マルチストリング型(変換率95%)と集中型(95.5%)が発売されました。

また、エネルギーモニタも全てリニューアルされてより見やすくなっております。

今回の変更は今までの変更がマイナーチェンジとすればフルモデルチェンジに値する全面的な進化を遂げております。PanasonicとしてHITを発売するようになってからここまでの大きな変更はなかったと思います。
今回の変更でより一層力を入れているのだなと思いますね。

DCIM1003.jpg
説明にも熱がこもっております。

DCIM1010.jpg
20ほどの地場工務店が並ぶ中我が千田工務店もブースを設けておりました。

しかし…他のブースは工務店の社員がいるにも関わらず千田工務店は本日から行われる見学会のお知らせのみ。
さらに施工例の写真やパンフレットも無し。しかもその見学会のお知らせは今までで一番シンプルのデザイン。
これは初めて千田工務店を知る人にとっては見ようと思わないだろう。

まっ社員でもないし、社長でもないから私がとやかく言う立場ではないか。

ちなみにそんな社長と偶然会いました→千田工務店の2代目日記
見た目も実際の歳も若いのでとても社長さんとは思えません。
一応さっきの事を忠告しましたが…自信満々で大丈夫。と言ってました。さすが社長。

その後見たときにはこれから家を建てる人みたい楽しそうにブースを回っておられました。…もちろん挨拶も兼ねてでしょうけど。


その後千田工務店の見学会へ。
DCIM1011.jpg
今回は京セラの太陽光が設置されておりました。
今までの千田工務店の作りとは違い無垢材が多用されており、もちろんオプションになるでしょうけど質感がとっても良かったです。
DCIM1013.jpg
超曇りの中で3時20分にも関わらず0.5kw発電しております。
しかも総発電量は6kw。

ちなみに我が家では容量が1kw多いのにかかわらず発電量は5kwでした。
この家と我が家は直線距離にして3㌔程度しか離れておらず…
うすうす感じてはいましたが、曇りに強いホンダCIGSパネルは曇りの実発電では単結晶や多結晶に劣る結果になると思います。

まあその話は置いといて。

明日も開催しておりますので県南の方やこれから家づくりを予定されている方は勉強になると思いますのでぜひ足を運んでみてください。

ホンダ太陽光と最新のHITパネルを応援してくれる方はポチッって押してくれるとより一層普及が進むかも知れません!
    ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。