

3/11~3/12  IN福島

ホンダ太陽光

先週末にかけて復興支援を兼ねて震災後初めて福島に泊まりに行ってきました。

3/11をどこで過ごそうか考えていたのですが妻と休みが合うのがこの週末しかなくて旅行を兼ねて福島へ復興支援旅行を企画しました。
色々知らべるとやはり復興の集いは開催されていて、今回私たちは会津に参加してきました。

DCIM0961.jpg
DCIM0953.jpg
この後2時46分を迎え黙とういたしました。
DCIM0956.jpg



5時30分からはキャンドルナイトが開催される予定で準備が着々と進んでおりました。
DCIM0960.jpg

DCIM0958.jpg
復興への光が見えてます。福島は必ず復興する。そして岩手も宮城も日本も。頑張ろう!!


その後早めのお宿 原瀧へ。

9.jpg24.jpg33.jpg42.jpg
上記は全て原瀧のHPから取ったイメージです。。。

どうも旅で写真を撮るって事をいつも忘れてしまい旅館は一つも撮ってません。
じゃらんの口コミで4.2を取っているので期待していきました。
期待通りの宿で日~火限定ですが大人一人8,000円とは思えない料理と部屋と温泉でした。

窓から見る景色は大雪でしたが雪の中の露天も最高です。

ちなみに記念日ですと予約時に伝えたところ個室プランで無かったのにかかわらず個室を用意して頂きました。
おかげでゆっくり食事出来て良かったです。原瀧さんありがとう。

次の日の朝は大雪でしたが岩手県人なのでびっくりもせず予定通り大内宿へ。
2012031421520000.jpg
3月とは思えない大雪。

この後喜多方に行ってラーメンを食べに行きました。
結構喜多方ラーメンは食べに来てて
(行った所勝手にランキング)
1位 まこと食堂 ここはマジでうまい。  
2位 上海 ちっちゃな店ですがおいしいです。
3位 あべ食堂13年前くらいに行ったので良く覚えてませんがおいしい記憶が。
4位 坂内食堂ここは有名ですね。醤油系というより塩に近いラーメンです。
5位 源来軒ここの店が喜多方で初めてラーメンを出してどんどん有名になったそうです。

圏外 来夢 有名ですがここは正直おすすめ出来ません。

今回も新規開拓で土曜の旅サラダの勝俣の温泉巡りに出てた松食堂にごちそうになりに行きました。

ここもうまい。ランキングには3位に入れておきます。

そして帰りは山形経由で秋田横手まで下道をゆっくりBOOK・OFF巡りしながら帰ってきました。
寄ってきた店舗は9店舗。地元にもせめて一店舗欲しいです。

大人買い
DCIM0962.jpg
138冊です!! 被らないようにリストを見ながら購入します。
ちなみに一冊105円の物しか購入しません。これは私のルールです。
最新は高くて手が出せませんし、いつかは値下がりします。


今回の旅で少しは復興に役立ててもらったかな。でも逆に私たちが福島に元気をもらってきたような気がします。

頑張ろう~。。

ホンダ太陽光とゼロエネ住宅を応援してくれる方はポチッって押してくれると元気が出ます!
    ↓
    ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

