

ゼロエネ住宅への挑戦 太陽光発電の千田工務店

ホンダ太陽光発電

ゼロエネ住宅の千田工務店

2012022721410003.jpg
千田工務店のゼロエネ住宅への挑戦がめんこいテレビで放送されました。

2012022721410005.jpg
社長のインタビューは超ドアップ(笑)太陽光について熱く語ってます。
社長は太陽光マニア。仕事の枠も超え趣味の世界に入ってます。
太陽光の話をすると止まらなくなる可能性があるのでこれから建てる可能性がある人は注意してください!!
ちなみにこの社長をもっと知りたいという特異な方は…「アジア最大の社長動画サイト 賢者.TV」で

2012022721410002.jpg
こんな質問コーナーも。

2012022721410001.jpg
答えは 発電に左右されません!!

この答えは雪国の人たちは納得いかない答えですね。間違いなく積雪により左右されます。
下の方に小さく注釈が書いてます。
日射量は同じです。と。 確かに日射量は同じですね。
雪が積もった場合は発電しませんと注釈に加えるべきでしたね。

2012022721410000.jpg

会長談 「この業界に30年位いますが自慢できることは2つしかありません。」
2012022721400000.jpg
「そのうち一つが太陽光発電」

うんうん。確かに自慢できるな。 …って会長!! 二つのうちあと一つは??
何度も放送見直してもあと一つは謎です。。

2012022721410004.jpg
最後はみんなで記念撮影のシーンで終わりました。

なんどもブログで書いていますが、最近太陽光が注目されHMや工務店は太陽光発電を設置するところが増えてます。それもここ1年から2年の話です。売電が高額になってから乗り遅れちゃいけないと知識も少なくても設置する業者もあるでしょう。

そんな中8年前から太陽光発電を標準装備にしている太陽光発電住宅会社。
この番組をみて太陽光発電は良いもんだ!!と思って取付する人が増えれば良いですね。

ちなみに大賞を取った杉本さんはブログ友でもありますし、家を建てるときに相談した人でもあります。
おめでとうございます!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

