

続・第70回一関・盛岡間駅伝競走大会  日報駅伝

奥州市健闘光る!!

奥州市Aチーム 第6位  
奥州市Bチーム 第11位


昨日行われた日報駅伝で奥州市は見事6位入賞を果たしました。

震災の影響もあったと思いますが大会を運営された方々には感謝いたします。
また、沿岸地区からの参加も想像を超えるような努力でスタートラインに立ったことでしょう。
本日の岩手日報にも書いていた通り、いろいろ実感させられました。

さて、奥州市はスタートこそ二桁でしたが毎度ながらどんどん順位を上げていく戦法で7区で6位になり、そのまま維持をしながらゴール致しました。 

個人的順位は  20チーム中6位でした。もっと努力が必要です。

しかし、上位5チームとは努力で越せる差では無いです。やはり奥州市として若返りが必要なのでしょうか。
また、上位チームは大学生の活躍が光り順位を押し上げる要因にもなっております。
奥州市には一人もいません。

しかし、要項を見る限り例えば全員大学生でチームを組んでもその行政単位のチームが成り立ってしまうんですね。多いチームでは11人中9人が大学生が占めております。
ちなみに奥州市は全員社会人で純粋な奥州市民です。

社会人として仕事をしながら走る人、大学生は勉学とスポーツの両立、どちらも大変と言うことは分かっておりますがやはり現役の大学生に勝つ事は大変難しいです。
はっきり言って「言い訳」ですが、せめて学生を使うなとは言いませんが例えば11人中何人までと規定が欲しいのが本音です。

応援している人は地元のチームは地元の人たちで構成されていると思っています。
寄せ集めのチームで勝てば良いのか?? 私個人的の考えではそれは少しずれていると思います。

…と負け惜しみばかりですが、そんなこと言ったら「じゃ大学生使えばいいじゃん」って普通に言われますよね(笑)
そういった人材が出てくることを祈るばかりです。
来年に期待です。

2011112422460000.jpg

ちょっとぼやけてますがAチームのメンツです。
なかなかイケメンが多いと思いませんか??  …みんな自称イケメンですが。

来年もぜひ同じコースで開催出来るよう関係者の方々に頑張ってもらいたいです。
やはり観衆が多いほど盛り上がりも違います。
「エキデン」で岩手県民に力を与えれるようにこれからもランナー仲間と頑張っていきたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

駅伝、お疲れ様でした!

花巻のうっちです。

日報駅伝、お疲れ様でした!
6位入賞、スゴイですね!

自分は県外出身ということもあり、
実は日報駅伝の事はよく知りませんでした。
今回、アルハイさんが出場するという事で、調べてみると・・・。
いやー、かなり本格的な大会であるとわかりました。

地域の代表として参加するので、出場するだけでもスゴイ!

それぞれのタイムも本格的!
自分も昔、素人駅伝に出ましたが、その時は区間3Km均一で
9分台で走れる一握りの人達が超人のように見えました。
ほとんどの人達は10分半ばで、自分は10分40秒でした。
その時の大会と比べると距離もタイムも雲泥の差。
日報駅伝はエリート選手の大会ですね。

ちょっと刺激を受けて自分も、何か運動を・・・。
と思っていますが、体が鈍りきっています。
色々と考えている事があるので、ブログに書こうと思っています。

来年も駅伝、頑張ってください!
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

