スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京11R  オークス  前半残り4R・・・ なんとか当てたい!

前回のヴィクトリアマイル予想は言い訳ですが、4着のキョウワジャンヌが3着に入れば3連複7万円台でした。
レース映像を見てもらえば分かるのですが3番キョウワジャンヌは最後の直線、抜け出しに手間取り…スムーズだったら連もあったと信じております。という言い訳です。まあ11番人気にしては良く走ってくれました。


今日はオークスです。春のG1もすでに折り返してオークスを含め4戦しか残っておりません。
なんとか当てたい!

今回も良くわからない…

今回の予想のキーワードはオークスに距離の壁はあるのかです。
桜花賞予想の時にヴィルシーナを本命にしたときにこの馬はオークス向きで、オッズの妙味を考えて買うなら今回と自分で予想をして、結果的に2着にきました。

みんな大体同じ考えで今回は前回の4番人気から2番人気に上がってます。オークス向きとやたらに記事があるからでしょう。

ということで、今回は買いません。自信の消しです…。 ちょっと無印は怖いな。

一番人気に押されているのはミッドサマーフェア。前走フローラSを豪快に差し切った印象が強いです。
父はダービー馬のタニノギムレット。今年に履入って6戦目です。使いすぎです。
でも牝馬は格じゃなく調子だといいますからね。ここ3戦は完全に調子が上向きです。

とここから私の予想。


◎1 アイムユアーズ 
鞍上のウイリアムズが怖い。父がジャパンカップなど国際G1をかなりの数を勝ってますし、母父はエルコンドルパサーです。距離不安は無いはず。

〇 ジェンティルドンナ

桜花賞制覇しているのに3番人気。距離の壁があると思われています。今まで距離に不安でオークスを勝ったり連対してる馬なんて沢山います。アパパネだってお母さんは短距離馬で不安視されてましたし、ローブデコルテの父なんてコジーンですし。ダイワエルシエーロだってマイルの馬だと思われて人気薄でしたし。なぜオークスでは距離不安がある馬が好走するかというと、みんな走ったことが無いからスローに近いレースになり最後の直線まで温存したいという気持ちがあるからです。だから案外切れ味勝負になって短距離ばが好走しちゃうんです。
その証拠にオークスのタイムはダービーより毎回3秒近く遅いです。もちろん実力差もあるでしょうけど、根本的にレースの質が違います。

岩田が乗れないのは残念ですが、川田は牝馬に相性が良いですから頑張ってくれるでしょう。


▲  ミッドサマーフェアー

△ オメガハートランド

△ メイショウスザンナ

☆ ダイワズーム

☆ サンシャイン

以上7頭!!

馬券

三連複は


④⑦⑧⑭
④⑤⑦⑧⑬⑭
以上14通り

3連単は

①⑭
①④⑦⑧⑭
①④⑤⑦⑧⑬⑭
以上  40通り 


頼む~
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。