スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は花巻東がベスト4をかけた戦い! 頼むぞ!そして千葉翔太頑張れ!

598901_c450.jpg
明日の8時から花巻東と鳴門がベスト4をかけて戦います。

個人的に超応援している花巻東。そして2番の千葉君には頑張ってもらいたいです!

598965_c450.jpg

明日勝てば現地に行く予定です!

IMG00475.jpg
2回戦の模様。また行きたいから頼むぞ花巻東!
スポンサーサイト

大曲花火大会を見に行ってきます。

明日の4時ころ出発して大曲の花火を見に行きます。

もし行く方で場所取りを希望する方確実ではありませんが取ってみます。

朝の7時ころまでにコメント下さい。


ではでは。

祝 東北梅雨明け! 熱闘甲子園! 岩手代表は盛岡大付属高校!

祝!本日梅雨明け宣言されました!  
明日から爆発電することに期待します。

そして本日、甲子園の岩手県代表切符をかけた決勝戦が行われました。

結果は5対3で盛岡大付属高校が勝ちました。

アルハイが応援していた花巻東は善戦むなしく惜敗してしまいましたが、選手にはご苦労さんと言いたいですね。
3回の盛岡大付属の攻撃で3ランが飛び出しましたが

3ランの動画(すべてユーチューブです。サイトが移動しますのでご注意ください。)
その① 
その②
その③

3つの動画を見る限り個人的にはファールで誤審かと思います。色々な意見があると思いますが…花巻東を応援しているからそういう風に見えるのかも知れません。
しかし高校野球では審判は絶対であり誤審も含めて結果なのかな…(泣)でも審判が悪いのではなくサッカーなどでもゴールだけを見る審判が増えたり形が変わっています。これを機に高野連でも何か変わって欲しいですね。

3点しか取れなかった…だから負けた…なかなか納得できないかも知れませんがこれをプラスに捉えるかマイナスに捉えるかは選手しだいでしょう。

大谷君は勝っても負けても注目度は変わらないでしょうけど甲子園で見たかったというのが個人的ファンとして残念です。プロに行くのかはたまた大リーグに行くのかどうなんでしょうね。

代表になった盛岡大附属高校は何とか甲子園で初の初戦突破を目指してもらって行けるところまで行ってほしいですね。

大谷君から5点も取って花巻東打線を3点に抑えた実力は全国でも通用すると思います。
実際春の大会でも花巻東を破っています! 

岩手の代表として頑張れ!!

ランキング参加しております。アルハイは太陽光発電普及ブログの岩手代表になれるよう頑張っております
   
    ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします!!

祝!! アクセス総計10000件達成! これもみんなのおかげです

こんばんは。

今日は我がアルハイのブログが1年と2か月弱で10000アクセスを達成しました
DSC_0399.jpg

最初の予想より早く達成できたことを嬉しく思います。

新築と同時に太陽光発電日記をつけようかと簡単な気持ちでブログをはじめ、太陽光以外に当たらない「競馬予想」で皆さんに迷惑をかけていたり、趣味の一つである旅行&温泉の記事は後から見ると思い出にもなってブログって良いなとつくづく思います。

また趣味なのか、お金をかけたくないのか分かりませんがDIY日記は今や趣味を超えて職業か!?ってくらい本格的になりつつあります。
やはり家を建てると自分の物だと思い込みが強くなり色々と手を加えたくなりますよね。

そして健全な趣味の一つであるマラソン日記はこないだの男鹿駅伝といい、走るモチベーションの維持にも役立っております。

月別光熱費月別発電量などは省エネ、ゼロエネ目標の励みになりこうして記録を付けることにより、去年より今年、先月より今月、昨日より今日。とエネルギーを少しでも減らそうと努力するのが楽しくもあります。

年間の目標であるゼロエネ住宅は新築なのに断熱強化した事を記事に出来ましたし、浴室の断熱に関してはブログ始まって以来の7拍手を頂きました。
効果はあるかは今後の課題ですが、こうやって自分の行動を人に見てもらえるのは自分向上のきっかけにもなっていると思います。

あと、5か月ほど前にブログ村への登録を進めてもらった「二戸のあきぷぺぽ」さんにはとても感謝しています。
日記代わりのブログが登録したことによりアクセスが増え、更新の意欲が沸いて今ではそのあきぷぺぽさんの一つ下の順位(5位)にランクインさせていただいております。

私の一番の目標としては前にもブログで言わせてもらいましたが本家のホンダソルッテクのHPのアクセス数を追い越す事です。検索名は「ホンダ 太陽光

この検索で現在4~5番目で出てきます(YAHOO、グーグル)
ホンダの発電シュミレーションを追い越しています。

…と長くなりましたがまだまだ書くことが沢山ありすぎて記念ブログはここでお開きです。

また明日からは太陽光日記など書きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

クリックして頂けると幸いです。
    ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村







平成24年3月11日  あれから1年経ちました。

本日で東日本大震災から1年が経ちます。

震災でお亡くなりになられた方々へご冥福をお祈りいたします。
また、行方不明になられている方々は少しでも早くご家族の元へ帰れるよう願うばかりです。

被災された方々へお見舞い申し上げる共に、少しでも復興の手助けが出来るよう今後も努力したいと思います。

本日は旅行を兼ねて福島の震災の集いに参加予定いたします。

直接的に手助けはなかなか出来ませんが、東北や日本を元気にする気持ちを大事にしたいと思います。
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。