

457~461日目  8/13~8/17  俺の誕生日が8月最低記録…

ホンダ太陽光日記

1727.jpg    27477.jpg
122527.jpg    1557.jpg
12545274.jpg


8/13 珍しくお盆が天気悪い。自分の誕生日で雨が降ったなんて大きくなってから記憶にない。。。
8/14 天気良かった。
8/15 お盆休み最終日。実家で親戚が来て昼から飲んで、そのまま夕方から友人とバーベキュー。
8/16 この日から仕事。休みすぎて体がダルイ。他の業者は休みなので仕事自体はあまり忙しく無かったです。
8/17 灼熱地獄…暑い。途中いきなり雨が降ってきたりしましたがなんとか20kwを超えてくれました。

この時期は暑いのですが太陽が燦燦と降り注ぐというよりは、ただただ蒸し暑く、天気が良いと思っても急激に天気が悪くなったり、発電にはあまり適してない時期ですね。その為どこのシミュレーションを見ても低めになっているのでしょう。

今日もずーっと曇りで20kwは行きそうもありません。

来週からはどうなるんだろう??

ランキング参加しております。ブログによって太陽光発電の普及を目指してます!!    ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

先月末に 太陽光発電を始めました。
あちこちの ブログを のぞかせていただいてます。

自分は ブログを始めるスキルも気力もないのですが
誕生日が 同じなので つい書き込みさせていただきます。

わたしも 自分の誕生日に雨って ほとんど記憶にないです。
生まれた当日も とにかく暑い暑い日だった と母にも聞かされてます。

晴れ女と自負しておりましたから ちとショックでした。

これからも 時々おじゃまさせてくださいね。

お盆の誕生日って…

さびしいですよね!お祝い事なのに雰囲気はお盆(笑)
いつも誕生日料理じゃなく、お盆料理。

でもいつしか慣れてそれが楽しみにもなってました。小さい頃は親戚とか集まるし。友達とかとは祝えないのが残念ですけどね。

太陽光発電はブログをやっていても発電量が増えるわけじゃないですから大丈夫です!

暇なブログですけど今後とも見てやって下さい。

それでは良い発電を。
カウンター
プロフィール

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

発電ランキング
ベスト3
1位 H24.5/13 37.6kw
2位 H24.4/12 36.2kw
3位 H23.5/15 35.8kw
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキング

ポチッと押すと元気が出ます。 ポチッと押すと発電します。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
随時ブログの相互リンク先を募集中です!!ぜひお仲間に加えてください。コメントから頂けると助かります!
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール2
HEM125PCB
7列6段 42枚
合計5.25kw

屋根 ほぼ真南 傾斜 30°くらい

北上の千田工務店で新築と同時に設置。
なお千田工務店は岩手では
類を見ない太陽光発電4.39kw標準設置のハウスメーカーです。 導入金額1KW=39.25万円 
補助金(国と市)8万円差引いて計算
5.25kw×392.500円=「2.060.625円」
が導入した場合の金額になります。

千田工務店ではパナソックとシャープと京セラとホンダが選べます。
金額は同じですがパナは4.0KWが基本です。もちろんHITパネルがお勧めです。
ホンダは設置費用が安いのですが、カタログの年間予想発電量は国内全メーカーよりほぼ劣ります。10社のうちの9位ぐらい。
でも私の根拠の無い持論によるとさすがに9位は無いだろ!と思いブログを開設することで皆様の発電所と比べていけたら良いなと思います。>
エコやセコに関する話題もあったら随時。
競争する事でもございませんが、今後太陽光発電を導入される方の参考になればと思います。

アルハイ

Author:アルハイ
アルハイ 
→アルファードハイブリッド

趣味
競馬/マラソン /DIY 
漫画(3000冊所有)/バイク 
ドライブ/ 旅行 /温泉
太陽光の勉強 /エコ /セコ 
 

   

